ORTHO ism

ORTHO ism

ガジェット、インターネットについてのブログ。斜め上からレビューしていきます!

【スポンサーリンク】

ロジクールG213、仕事用のキーボードとしてレビュー

キーボードを自分で選んで買うって初めての経験でした。

 

打ちやすいものがいい。

 

カッコいいものがいい。

 

予算やサイズなど他にもいろいろ考えるところはありますが、そんな中、私が選んだキーボードはこちら!

 

 G213 Prodigy RGB Gaming Keyboard [ブラック]

ロジクールG213の写真



 

ただのゲーミングキーボードやん!って思われるかもしれませんが、これがまた使いやすい!

 

今までノートパソコンのキーボードや、パソコンに付属していたキーボードしか使用していなかった自分にとっては衝撃的でした。

 

これから使ってみたメリット、デメリットを説明していきます。

 

 

G213のメリット

 

お手頃な値段設定

私の今回のキーボード購入の目的は、これからプログラムを組んだり、ブログを書いたりと商売道具になる為、思い切って新調してみようという理由からです。

 

だからと言って、1万や2万する高価なものは、良さがわからなければ買う意味があるのか?と悩んでいました。

 

そこで目に留まったのが、このキーボードです。

 

値段はamazonで5,000円程、ビッグカメラなどで5,500円ぐらいです。

 

専用メディアコントロール

私は作業しながら、大好きな音楽を聴くのですが、このボタン周辺が非常に便利です。

 

マウスでいちいち通知領域にカーソルを合わせて…

 

長時間作業をすると、こんな数秒の作業も積み重なってめんどくさいと思ってしまいます。

 

ボタンも大きく使いやすいです。

 

文字入力しやすい

デスクトップPCでも、ノートPC同様、パンタグラフ方式のキーボードを多く使っていました。

 

キーボードの構造と性能はこちら↓

キーボードはどこが違う?価格と性能 | 初心者のための入門講座

 

カチャカチャと音がするメカニカル方式が気になっていたのですが、予算を超えるので断念し、メンブレン方式のこのキーボードを購入しました。

 

意外とカチャカチャ音がします。

 

そして入力しやすい!

 

キーストローク(キーが沈み込む深さ)も深めで、キーを打っている感覚が心地いいです。

 

G213のデメリット

 

こちらは1つだけです。

 

パームレスト(キーボード手前にある台のような部分)の硬さ。

 

キーボード周辺の素材と同じ材質なので、保護されているという感覚はあまりありません。

 

ただ、私の場合は今までパームレスト自体を使った事が無かった為、有るだけ良いのかなーって感覚です。

 

 

まとめ

 

キーが光ってカッコイイ!

 

 

 

 

 

じゃなくて…

 

 

 

 

 

 

この価格帯でのキーボードでは非常にオススメです。

 

悩んだら、店頭で実際に触ってみてください。

 

では、あでゅ~